田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

中(なかび)日 快晴 夜

f:id:yakushi252:20170923190309j:imagef:id:yakushi252:20170923190441j:image

回復の晩御飯

刺身、二種盛り合わせで来ると思ったら、二皿で来た。そうだった。ここは一品ずつのカウント。

後、短い卵焼き(長いのもあります)男貝のアヒージョ(凄い名前でしょ😱女貝もいるのかな)

鶏の何チャラ。コレ、ももが炙られて出て来ると思ったのよね。残念😢

イカの刺身は美味しかった。でも、カワハギ(ウマ)の刺身はイマイチ。まだ時季じゃ無かったみたい。うまみも、脂も無い。パサパサで、残した😔もったいない。

アヒージョ、うーん。素朴な味?全く味なし。まあシンプル?まだ慣れないのか、勉強不足と言うか。

次にはオーダーしないと思う。

いつもは九割が男性のこのホテル。やっぱり秋の三連休、家族連れとか、カップルとかが見受けられる。

なんかいつもと違う。

朝、外人の女性がお皿に卵を乗せていて、きっとゆで卵と間違えてると思ったので、ほとんど日本語で教えてあげた。納豆もそのまま食べようとしていたので、小袋のモノを、「ソースとジャパニーズペッパー」「バットスメル」位しか言えなかったけど、何とか通じた。

卵は、味噌汁の中に(生では自信無かったらしい)納豆は混ぜてみたけどダメだったらしい。

やっぱ英語少しやらないとダメかなー。スピードラーニング全部持ってるのに😢😔