田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

往路 夜

f:id:yakushi252:20170922190001j:image刺身、サラダ、万願寺

7年間二ヶ月に1回は泊まる、もはや定宿と化したホテルのレストラン。

峰山『吉翠園』この地域では老舗のホテルで、食事が美味しい。

特に朝ごはんが。おっとこれは明日の朝のお楽しみ😊

丹後半島は内海で、魚が美味しい!お米も、野菜も!京野菜の美味しさと、おばんざい   の美味しさをココの朝ごはんで学んだ。

今日食べた『万願寺の雑魚煮』も良く作る私の定番。でも、野菜の甘さが違うのよね。

その土地の味と言うか。

刺身はいつも『盛り合わせ』を頼むのだけど、今日は明日の事も考えて、3点盛りに。

サラダはここでも水菜!😵😓(これは想定外)生ハムと、チーズのサラダ。ハーフサイズ。

レモンのスライスが入っていて爽やかな味わいです。

スタッフも皆んな顔馴染みと言うか、私の方が古顔😱

何と言っても、宿泊費と同じ位の飲み代だものね😵(半分はビール代だと思う)

でも今日は少しだけで切り上げ、実は『鱒寿司』  持ってるんです。それも特選!

この、小さなサイズで¥1200‼️無駄には出来ません。ええ、そうですとも!

f:id:yakushi252:20170922192119j:imageちらっと映ってるのが、私のホテルキットの一つ。

飲み物セット。

このセットについては、まだたくさん種類があるので、明日の昼にでも書いてみます。

こだわりあるのよね。この性格だから。

お湯湧いた。お寿司にしようかな。