田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

完全復帰 朝

f:id:yakushi252:20170919074841j:image水菜の煮浸し

紅葉の『麩』を入れるとこんな感じ。油揚げと、ジャコ。ジャコは私の定番。

色が欲しい時は、赤い小海老(干したやつ)時によっては、オキアミの様な本当に細かい物を使う時も。大きいと、殻が当たって食感が悪くなるから注意!

出汁が出るので、ちょっと味見をしてから、塩か醤油を

足す程度で充分。

温泉玉子。出汁味だと同じになるから、スイートチリソース。

メカブ。    ともかく海藻を良く食べます。

海苔、ワカメ、昆布、メカブ、もずく。何かしら食べてる感じ。

ご飯は、ストック最後の『松茸おこわ』上の赤いのは『いそっこ』

煮浸しの場合は、お汁も飲める様に作るので、味噌汁は無しです。

f:id:yakushi252:20170919080429j:image冷蔵庫スッキリ❗️

ストック、食べ切りで、空の軍団。

1人になってから、容器を小さくしたので、種類多く入る様になった。

大きい四角は、千キャベツ、スライスオニオンなどのサラダ用。

冷蔵庫は場所決めしてあるので、今は空っぽ状態。

母といる時はコレが中々徹底出来なかった。

空きスペースに直ぐなんか入れてしまって😓「今空いてるならいいじゃ無いの」とか言って。

だからそうじゃ無くてーーーー。今になったらいい思い出です。