田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

ボツボツ始動 土曜日 朝

f:id:yakushi252:20170916101016j:imageローストビーフの朝ご飯

ロケットに台風、大変な世の中。ノンビリ朝ご飯でいいのか?

なんか、井上陽水の『傘がない』の歌詞を思い出す。『けれども、問題は今日の雨、傘がない』

人って自分の目の前に起きないと ホントの感情移入が出来ないもんだね。

今自分が直面してる事でいつぱいいつぱいで。

で、朝ご飯。

昨日買った『和牛のローストビーフ』半額で購入。六枚入りを早々に2枚ずつに分けて真空パック

二つは冷凍。

モズク納豆。   豚汁(ぶたじる)

後、昨日の半額商品は『生シャケ』。直ぐに、西京味噌と、塩麹に漬けて真空パック

国産豚モモの塊肉、塩豚にした。3日程置いて、塩チャーシューに。

野菜は、高い!葉っぱものが特に高い!産直の店に行けば良いのかも知れないけど、まだちょっと。

安いのはニンジンf:id:yakushi252:20170916103902j:image

五本¥198!  只今加工作業中。ニンジンスープ。トマトのソース。で二本消化。

後はナムル、冷凍用カット。一本は残して置こう。

基本、市販してる冷食は、家でも作れると思ってるから。

コツは最初マネをする。大きさとかは必ず、その開発での意味が有るからね。

応用はその後。これも『温故知新』かもね。