田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

自宅待機? 木曜日 昼

f:id:yakushi252:20170914123936j:image豆腐ハンバーグランチ

ハンバーグと、ナゲットは、グリル(魚焼き)で焼きます。

私は本当に良くグリルを使う。ちょっと焼く作業には最適です。

ソーセージやウインナー、カマボコ、その他色々。

ハンバーグはその後フライパンで照り焼きに。

マフィンは、トースターで。

小さな器の中はメープルシロップ。マフィンには何故かメープルシロップが合う。

スープはオニオンスープ。フリーズドライ(残念な味、グルタミンの味が強すぎる)

午前は現実逃避して、何もせず、ウロウロと掃除なんかしてしまった。

つくづく追い込まれないとスイッチ入らない困った性格😓

f:id:yakushi252:20170914125635j:image暮らしの仲間。カウンターテーブル

17年前、このマンションを買った時に従兄弟の家具職人に作って貰ったもの。

椅子下の止まり木が、斜めになっていて、廊下の部分に圧迫感が無い設計で、裏側が、食器入れになっている。天板部分は、母と暮らしていた時に、調理台としても使って居たので、傷んでる。

直して貰うにしてもコレが無いと不便だから、踏み切れない。

座布団は、高山で買った『刺し子』の子座布団。汚れたら、大胆にも ネットに入れて、洗濯機で洗ってる。ネットに入れたまま 干す。型くずれも無くいい感じに干し上がる。

マンションを出た時と、同じ配置でスタートした暮らし。

模様替えとかした事無いのよね。まあ、最低限の家具しか無いから。適材適所と言ったところかな。

因みに、従兄弟の家具工房は『シモンズ』名前が下尾だからかな。?