田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

今週は自宅待機 月曜 昼

f:id:yakushi252:20170911123916j:imageインスタントラーメン

本店の味(寿がきや)。卵、ハム、九条ねぎ、茹でキャベツ、メンマ、海苔。

お湯は食べるジャコを入れて沸かし、ジャコが気になるなら一度漉す。(私はそのまま)

取り敢えず作った。でも食べられたの半分くらい。

卵、半熟の予定が、麺の投入が早過ぎて、まだ黄身が固まってない。

45点位の出来栄えかな。

今度、体力戻ったら、焼きおにぎり作って冷凍して置こう。

ご飯炊く時に出汁と醤油を入れて、三角おにぎりにして冷凍保存。

母の為に良く作った。

梅干しを入れて炊くバージョンも。

母はレンジで温めてからオーブントースターで焼いて、小腹が空いた時とかに食べてた。

ともかく、又寝ます。休むのが一番。

amazonprimeで、『パンとスープとネコ日和』でもBGMにいれるかな。

前回のブログの『パンの店』は間違い、コレが本当の題名だった。

なんか違うとは思ってたけど。😓

音のうるさいものは今ダメ❌   病院、お静かにのワケだよね。体力奪われる。