田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

薄水色の空 夜

f:id:yakushi252:20170908200840j:imageインスタントな晩酌タイム

帰って明日に備えて、お風呂に入ったので、調理にかける時間無し。

と言うことで、レンジと、あり物を動員してビールタイム。

チンした海老チリ    お弁当用に常備してある。スクランブルエッグを入れると絶品!

大根餅    生協の冷凍。タレが小分けになっていて使いやすい。サクラ海老の味が無いの少しが残念。

母が好きで、手作りもしたけど、茹でて、蒸して、焼く、とゆう中々の面倒さ。

生協で見つけてからはもっぱらコレ。

メカブと昨日解凍してしまったサーモンイカ丼

塩辛二種

どう?飲み助には最高?の布陣でしょ?

ビールの為なら厭いません。フライパン洗うくらい。

今後、金曜対策しないと。この感じも嫌いじゃ無いけどやっぱねえ😔