田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

霧雨 昼

f:id:yakushi252:20170907122918j:image

大人のフレンチトースト

4枚切りの食パンは四隅の耳を細く取って、中をダイヤ形に切り取る(切り離さない様に注意して)

卵液の作り方はお好みで、私は砂糖少なめ。

バターたっぷりのフライパンの中火で焼きますがいじりすぎるとバラけるので、

焦げが付くまでガマン。

ひっくり返して裏も焼きます。

お皿に乗せたら、真ん中の空いたところにお好みのサラダを盛り付けて。

今回はグリーンレタス、千キャベツ、きゅうり。フレンチドレッシング。

上にあるのは、メープルシロップ。器は、暮らしの空間のカフェのポイントで貰ったモノ。

すごくシロップのキレが良い!

スープはオマール海老のスープ。(POKKAのじっくりコトコト)

コーヒー   カップ、良いでしょ。九谷焼、皇太子妃、雅子さまの婚礼道具(らしい)

甘い中に酸っぱ塩っぱい、がクセになる味です。

赤い色が無い?そうです、私は生のトマトがニガテなんです😓

f:id:yakushi252:20170907125054j:image今日の野菜仕事

千キャベツ、オニオンスライス、塩茹でキャベツ、塩きゅうり。

5日位で食べ切り。きゅうりはこの量なら3日かな。