田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

秋の装い 夜

f:id:yakushi252:20170905213556j:image遅めの晩御飯

昨日、今日の外出と、飲みすぎで疲れ、夕方まで寝てました。

心臓に過労は厳禁。わかっちゃいるけどね〜。

食欲もイマイチわかない。

夜になり、お風呂に入りながら「孤独のグルメ」を見ていたら、やっぱり食事しないと  と思い返し、

簡単晩御飯。

長いお皿は、昨日、栗原はるみ、ゆとりの空間のバーゲンで買ったもの。20%OFF。

予想どおり、使いやすい。エッジが高いので 、汁の有る物もいけそう。

タマゴのエビス。スーパーで唯一買うお惣菜。母が好きで、子供の頃はよく作ってくれた味。

まあ、たまご一個と、寒天しか使わないから、安上がりだったからかも知れないけど、家庭によって味が違う。甘かったり、醤油クドかったり、お出汁味の上品バージョンだったり。

でも定番は、ほのかに甘い醤油味かな。みんなそれぞれの「お袋の味」が有るんだと思います。

私はあまり作らなかった。なぜだか分からないけど。

お皿に話しを戻すと、

ともかく 、お盆の上に収まりがいいのと、料理映えがする。見た途端、即購入決定!

秋に向けて活躍しそうです。朝ごはんと言うよりも晩御飯向きかな。

今日はビールは無しです。禁酒と言うよりも、さすがに欲しくなくて😔