田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

秋の空になりました。夜

f:id:yakushi252:20170901193812j:image晩御飯、カレーです

炊きたてご飯(押し麦➕もち麦➕白米)

S&Bのディナーカレー(レトルト)

野菜色々(ナス、アスパラ、人参、長芋)レンジで4分

 ヒレカツ(梅林の冷凍カツ)

 

夕方の活動は疲れが何倍にも感じます。

レトルトの時は必ずトッピングを工夫します

冷蔵庫にある野菜とタンパク質。ウインナーだったリ、クリームコロッケだっったり

秋は牡蠣フライがお気に入りです。

一人でカレーを作るとつい欲張って沢山作ってしまうけどレトルトなら1人前。

必ずどこかのメーカーのものをストックしています。

レトルトは匂いが嫌いで、他の物ほとんど使いませんが、カレーは元の匂いが強いからか

大丈夫。

100円ちょっとで豪華カレーの完成‼️

 

少し手を掛けるだけで幸せ晩御飯に早替わりです。

ご飯にコーンや枝豆を混ぜるのも美味しい。

その時はサラダと、ハムとか添えるといいかな。

こだわらず、作る事がコツですが、カレーには麦ご飯が私のお決まりです。