田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

秋の空になりました。2

f:id:yakushi252:20170901110405j:image缶飲料は必ずグラスに入れます。

夏のギフト解体セールで買った100%果汁のジュース。

実は8月に心臓の手術をする予定で、入院用に買ったものです。

1日目の手術前検査で手術は不可能との結論になり、早々に退院。

あとには沢山のジュースの在庫が。

 

飲み物は大体グラスに入れて飲みます。

特にビールは時々にグラスを変えて。(前の記事に写真あります。晩御飯時は必ず  笑 )

やっぱりあの泡が決めて‼️缶のままだと泡が味わえない!

それになんでもそうですが、モノには造り手がいて初めて手元に届く訳だから、

どうせならいい状態で味わってあげたいですよね。

 

グラスに氷を入れて、注ぐ。コースターを敷いてゆっくり一口。

グラス洗うのが面倒?あらあら。

幸せな時間は心が作るもの、いい気分に過ごせるかはちょっとした事を惜しまない事。

カラカラとグラスに氷のあたる音、夏の終わりを感じます。

あー歳取るのも悪く無い。ゆとりだらけの毎日です。