田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

2のつづき 暮らしは脳トレ

残りから50万?と思われるでしょう?

私のやり方は

チャンクダウン方式。

つまり、できる大きさになるまで小さくする事です。

50万➗365=1,370円   ボーナスで20万円貯金出来るなら1日約550円です。

なんか出来そうに感じませんか?

これを目指して生活を工夫していく事です。

決して悲惨に考えず、ゲーム感覚でする事も成功の秘訣です。

 

朝の仕事のコーヒー☕️もその一つ。

自分で出来る事は自分でするが基本です。

何しろ時間はあるし、誰からも束縛されない!?のですからね〜。

私は紅茶も朝水出ししてます。

ガラスのポットにスプーン大五杯と水を入れて一時間。茶こしで濾して冷蔵庫。

出かける時はサーモスのボトルに入れて持って行きます。

これで外でのコーヒー代100円の節約。

とびきり美味しいお気に入りをボトルに!がミソです。